遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

白河夜船

2018-01-24 05:03:41 | パソコン

昨夜(未明か)地震があったようだけど

気づかなかった

そのあたり一度目は覚めたが・・


娘が雪の思い出といって小学校の時

江戸川区から浦安に 学年の終わりころ引っ越したと言ってる

記憶にない

なんで引っ越したのだ?

多分私の転勤で 

住まいが学区域になるから引っ越したのだろうな

浦安からは

浦安橋を渡るとすぐ東京都になる

そこのほとりの廃工場↑

私はてっきり当時六価クロム問題で

問題になってた日本化学工業の

工場だと思ってた

方向音痴の娘を

初めて高速道路向こうの本屋に行かせたら

反対方向に行っちゃって

浦安橋を渡ってしまって

「お母さん ちよちゃん なんでか知らないけど

東京都にいるの」

と渡っちゃった橋だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~~絵の具の減りが早すぎる | トップ | 渤海 »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事