遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

憎悪にあふれてる

2021-03-04 04:28:02 | 日記

ツイッター見ると

憎悪にあふれていて憂鬱になる

然しこんなにピンチな時に

とんでもない政権で すごいこった

と思うけれど

これの根源は60年代の時から綿々と流れてきた結果だよな

当時高校生だった私には社会的関心がなく

先生にはコテンパンに叱られたが

政治的な意識や活動力と言うのは

本当は子供時代から教育体系の中に入れて育てていかないといけないな

私は小学校の高学年の担任が専門が社会科の先生で

実践的にいろいろ教えようとしてくださったが

素質が足らなかった

この民主主義崩壊の責任は コネと金にまみれて暮らす

本来主権者の民の責任だろうが

こういう野蛮な状態って

韓国ドラマおばさんは時代劇見てると

なんか 人間(人と人の間と書いて人間かなるほど)の本性かと思っちゃう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅刻恐怖症はほとんど病気 | トップ | ミャンマー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事