遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

~☆そよぎ☆~様

2015-06-13 22:14:23 | 時々記事

本当に素晴らしい手紙で感激しました


9歳だものね

わが子が9歳のころのこと思いだしてしまった

映画 はだしのゲン 見せたのよね

もうすごいショックで 恐怖で

そののち何回か広島を通ることがあり

資料館 連れて行こうと思ったけれど

恐怖で行かれなかった 

子供の柔らかい感性に 親として無神経だったかと

思い悩んでしまった


ま 子供らは もう少し大きくなってから

自分で資料館には行ったけれど



子供にお辞儀をしないといけない首相やら

総理補佐官やら ガツンと感じてほしいけれど

ホント 聞く耳持たないようだしね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カズさんへ | トップ | デッサンだこ »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事