遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

千葉はやっぱり大変

2019-10-26 09:28:45 | 日記

従妹が千葉にいるけど

丘が付く住所だから 大丈夫だろうなんて

甘かった

どう?とメール送ったけど 全然返事がなく

もうずうっと音信不通だったから

アドレス変わっちゃったかな

と思ってたらさっき返事が来た

おうちの被害は

大したことなかったけど

何しろ道路事情がすごくて

通勤に5時間40分かかったって!

うひゃあ

大変

え?まだ現役?

そうだ

私が高校生の時

彼女の母上が桐生の人と結婚して桐生に行っちゃって

残ったおばあちゃんが入院しちゃって

おじいちゃんのご飯作る人がいないの

則子SOS ときたんだった

(私の母の兄妹は両親を亡くしたので

あちこち養子に行って育った人も多いのだ)

それで深川のおうちに行っておじいちゃんのご飯づくりしながら

高校に通ったんだった

ここの もうちょっと下流ね


そのあと 生まれたのが このいとこだもん

うんと年下だわ 現役労働者か


おじいちゃんちは 下宿屋をやってて

私と同い年の女の子がいた

東北から出てきて

夜間高校に通いながら 働いていた

すごく賢い人で

お友達になれて すごくラッキーだった

賢い上にえらい子だもんね

おじいちゃんのご飯づくりのご褒美ね

そういうお友達ができてね

その子は どうしてるかね

やっぱり 私みたいに

ぼけたア!なんてやってるかな

やってないかなあ

へへへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんの異常食欲終焉 | トップ | へへへ脳みそ劣化 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事