遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日のお迎えは8時55分

2015-02-02 10:27:39 | ただの記事

おばさんのところへは8時半に来るからね

といったが

遅刻恐怖症の私は25分におばさんの家に行った

もう帽子をかぶって コートを着ようとしているところだった

まだ30分あるのよ

といい

体温を測り 血圧を測ったが

そんなに着こんじゃったら血圧測るのやりにくい

年よりは 相手がやりにくいということは理解しないようにできている

 

ともかく 落ち着かせて座らせたら

手袋まで嵌めだした

まだ来ないわよ

じゃ スケッチでもするか

とおしゃべりしながらおばさんを描いたのが↑

 

8時50分になったら

今日は遅いなあ!と言い出す

遅くないです!

まだ約束の時間の5分前

今道路工事もしていて通りにくいから遅れることもあるわよ

というが立ったり座ったり

 

これで前に私のお迎えが約束の5分前に行ったのに

えらく待たせたと

攻撃を掛けてきたのだ

年寄に腹たててもしょうがないが

遅れたわけでもないのに遅いと言われるのは

こっちの19若い年よりは 金輪際いやだからね

迎えにはいかない

 

ま ともかく諸々笑い話しながら待つうち

お迎え到着

無事出発していった

今日は 泳ぎに行く

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回 いろいろなことを知る... | トップ | 1キロ?以上は泳いできた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばさまも ()
2015-02-02 15:50:31
お元気で何よりですネ~
母も思いの外元気でデイに通っています。
P様 (遊工房)
2015-02-02 16:46:30
機嫌よく帰ってきました
今施設は風邪が流行ってて
欠席が多く 空いていたそうです
喜んでリハビリに励んでくれて
ホント 助かります

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事