遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

真綿効果とプレドニン効果

2013-06-20 17:48:52 | 健康・病気

今日は 約束の10時に学習センターに行って 玄関前の段差に座って待ってたが

誰も来ない

少し遅れてNさんが来た 雨もようだしどうしよう

という電話が飛び交ったようだ

私の提案を呼びかけさせたT氏は

ちゃっかりもうどこかで描いていたんだと!

でもしょうがない

わたしがつらいことなんか誰も知らないのだし

Nさんが呼び集めてくれて 集まったのは4人だったがな

元気な時には堪えないことが 堪える

いろいろ話し合ってさよならするころ

私のお尻は限界だった が 食べ物を怠けるために買い物に行った

さて 家に帰って 上がったり降りたりするうち

足が恐ろしく痛くなってきた

お尻の激痛と同じようなのが いつも攣る 足の三里に来た

どういう姿勢になっても痛い

で 頂いた 真綿を当てた

お尻にも当てた

おおおお すごいねえ もう 四転八倒覚悟したけれど

いつの間にか 和らいできた

真綿って 優しいね

ありがとう!

プレドニン効果もすごい 5時まで 熱は36度3分だった

一発だな と思ったが またちょっと 上がってきたが

37.1度 

昨日までの 午後になると8度近くなったり越えたりが嘘のようだ

骨密度60代だからな 骨折しないように用心しないと

今日の一人お絵描き みんなは出来上がったかな

私は明日描き上げて提出しに行く

Aji3

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追伸  カメムシ | トップ | 眠れた »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ大変そうね (Y.)
2013-06-20 19:10:33
此の所コメントが送れない
何だろう?
今日はどうかな?
痛い最中にも絵は描けるのね
あじさいの絵素敵です
寝ていても楽ではないとは辛いでしょう
今度の日曜日には良くなって
お会いできるといいね



リュウマチ熱って大変なのね。強い薬が効き始めて... (hisakoーbaaba)
2013-06-20 22:15:59
紫陽花の絵すてき。
カナヘビとトカゲの区別がまだ分からない私。とにかく、顔が可愛いわね。トカゲもヤモリも昔は東京にどっさりいたのに、カナヘビは絶滅しそうなんですって。
hisakoーbaaba様 (遊工房)
2013-06-21 00:28:00
よくいうリウマチ熱と リウマチが動いての熱は別物みたいよ
ステロイドって 怖いからな ホント 用心しないとね
でも 熱のジェットコースターから解放されて
楽になったから骨折に気を付けて暮らします
Y.様 (遊工房)
2013-06-21 00:30:51
細切れの時間で描いているのよ
長く座ってはいられない
長く座れるようになったら日曜日に行かれるわ
熱が収まるだろうから行けるかな?
行けたとき 荷物運び手伝ってね
よろしくお願いします

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事