遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

暴風雪ですか?

2010-02-06 07:24:36 | ブログ

お見舞い申し上げます

今日はまた一段と凄い寒気が来るようです

めげないで凌いでください

夜寝られなかった分は昼寝してください

なんていうと

NO天気ぶりにぶっ飛ばされそうだけれど

 

私は今日は味噌作りです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙で作った仏像 | トップ | お慰めにもなりませんが »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊工房さん、おはようございます。 (山里の人)
2010-02-06 09:59:00
酷い雪です!
2階から出入りが出来そうです。
これから、雪掻き頑張ります!

糸魚川に、能生というところがあって、
そこで味噌を作っています。
能生(のお)味噌といいます。
食べると頭が良くなりそうでしょう?
山里の人様 (遊工房)
2010-02-06 10:10:24
そりゃあすごいや!!
我が家のも  のおみそ  というニックネームにしよう!
去年の我家の のおみそ を食べてます もっとも... (韋駄天)
2010-02-06 11:43:30
去年の我家の のおみそ を食べてます もっとも村主催で団体でしたから 団体のおみそ かな?
韋駄天 様 (遊工房)
2010-02-06 11:52:28
農協の婦人部で作るのです
武蔵も難やら農業何タラの係りをやるようになって
わたしもりぱな婦人部ですが
味噌作り全工程に参加できないので
武蔵の友人の奥方に助けてもらいます
手作りはおいしい!
今日は米洗いです
何時も美味しいお味噌を戴かれている、自分で作る... (kazuyoo60)
2010-02-06 11:57:40
それに、麹がスーパーにある地方もあるようですね。麹菌を蒔いて麹も作られたのですか。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2010-02-06 12:12:09
麹も作るので
お米を洗っておくのです
あしたは
水彩画教室なので参加できないのです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事