遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お慰めにもなりませんが

2010-02-06 11:30:41 | ブログ

Imgp7250

せっかく出た

福寿草も

寒いのでお花を開きません

Imgp7253

クリスマス・ローズは

ひっそり咲いていました

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風雪ですか? | トップ | 疲労困憊 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~福寿草!クリスマスローズも好きですわ... (韋駄天)
2010-02-06 11:40:45
いいな~~福寿草!クリスマスローズも好きですわ!幸せのおすそ分けをありがと!そちらは春ね^^
韋駄天 様 (遊工房)
2010-02-06 11:45:52
そちらも男鹿も山里も
みんな真っ白
まさかり半島も遠野もだろうなあ
 
雪国の大変さは
想像を絶するわ
福寿草がこんなに賑やかに、でも今日は寒いのですね。 (kazuyoo60)
2010-02-06 12:27:40
元気なクリスマスローズちゃん、白にかすかに赤が入るのかな?。綺麗ですね。
丁度こんな感じの福寿草を昨日どちら様かのブログ... (花てぼ)
2010-02-06 15:15:44
クリスマスロ-ズ、うちのは枯れたような葉っぱの中に新しい葉が見えてきています。今年咲くのは無理なのかな。

いええ、お慰めになっています。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2010-02-06 15:41:10
1月1日の誕生花ですのに
まだ引っ込んでいますね
[E:heart]
花てぼ 様
霜柱をさくさく踏んで覗いたら
咲いていた健気なクリスマスローズちゃんです
きっと咲くと思います
福寿草は春を感じさせてくれます。黄色い色がすば... (ナツ)
2010-02-06 22:54:20
クリスマスローズは我が家にはありませんが、先日ご近所さんの庭で写させていただきました。寒さに強い花なのですね。今度鉢植えを探してみます。花が下を向いて咲くので写しにくいのです。
ナツ 様 (遊工房)
2010-02-07 05:20:33
我が家のクリスマスローズは
乾燥と寒さでひん曲がっていじけてます
それで
このはなは上を向いていたのです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事