遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お庭情報

2017-11-30 11:44:05 | ただの記事

ついに11月最後の日になった

今日は 寒い

ナツさんちのバラのつぼみ咲くかしらなどとおっしゃってたが

ナツさんちより北のここ

バラ咲きましたわよ

今あちこちにに咲いてるのが椿

山茶花もね

家も塀際の山茶花お花びっしり

南天の実もどっさりね

もうすっかり冬枯れの感じだけど

アーカンサスの葉っぱは何とも元気な緑色よ


私は庭仕事はしない

前に住んでた家で雑草くらい抜こうかなと

草むしりしたら武蔵に怒られた

雑草を育ててるんだ!

ってね

これ幸いとやらない

畑のものもどれは取っちゃいけないとかわからず叱られるから

これ幸い

収穫農婦もやらない

おばさんなんか

90直前まで庭仕事やってた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尋常じゃないパワーだ | トップ | 組織活動 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事