遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

「福島原発は地上のオンカロになるだろう」マドセン監督

2012-02-15 20:38:11 | 原発

http://nanohana.me/?p=10101

この記事のこの見出しを見て

一瞬 ショックだった

オンカロって

映画『100,000年後の安全』

この映画の 放射性廃棄物処理施設 

 

私は 日本が汚染されてしまって

どうせ住めない島になってしまうから

ここが 世界の人たちから最終処分場にされちゃうのかと思っちゃった

 

この処理できない廃棄物は地層処理するしかないだろうという

それが日本はできっこない

地層が揺れ動いている国だから

だから地上に処理施設ができてしまったも同然

地震におびえ続けるしかない国だということだった

考え直してみると

ショックには変わりない

本当にどうにも処理できないものを作って運転してしまったんだよね

原発を再稼働しようという人々は

もうやけくそなんだね

もう破滅だから

うまい汁が吸えるうちに

すいたい

そういうことなんだろうね

あたしもやけくそだ

素朴にやけくそだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はYアトリエで | トップ | 昨日考えたこと »

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事