遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

雨ジャブジャブだ

2023-10-09 13:27:10 |  孫孫
津波警報は解除されたようだが
まだ地震は油断ならないようだ
この前の地震から11年半くらい経ってるのか
あの時はあまりの大きさで
仰天したおばさんが逃げようと思っても
あまりの大きさで
歩くこともままならず
出なくてよかった
その時おばさんの居た家の瓦はガラガラ
落ちてきたから大けがするところだった
しかし
近いうち大地震は来るかもしれない
ともかく今日は寒い雨
まったくあの35℃超えの日が続いた猛暑
嘘みたいだ
変な天気だ

ま 人間のご機嫌なんか
知ったこっちゃない自然現象だからしょうがない
さて武蔵はお出かけ
鬼の居ぬ間に絵を描く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだ?この寒さは | トップ | かなりわからんちんになってきた »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事