遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

やあ テレビ電話やった

2020-05-11 11:29:40 |  孫孫

スマホ寝床に置きっぱなし

取りに行ったら

今朝の地震のエリアメール入ってた

あとかなちゃんママから着信あった

携帯持ち歩いてなくて気が付かなかった

と言ったら ポッケに入れててよ

時間見て また電話する

と言ってた

あ 着信あったときはおばさんに朝ごはん召し上がっていただいてた時間だった

あっちはまた子供の時間とか

いろいろあらあな

で さっき電話があって

ちびたち 見られた 💛

こっちゃんとは いないいないばあ!をして

いっぱい遊んだ

かなちゃんは マイペース

認識のありようが マイペースな子なのだ

でも お顔は見られて

ばあちゃんは 幸せ💛

こっちの声は相変わらず向こうに行かない

そのパソコン使ってるのか

というから

これは テレビ電話用だもんね

別にほかには使ってない

プリンターが下に来てるが

それも武蔵のパソコン使えばいいし大丈夫

ということで

そのパソコン 送れと仰せだ

調べて送り返してくれるって

外付けマイクつければいいんだと思うんだよね

でも

マイク払底だもんな

大体向こうの音もヘッドフォンつければ聞こえるけど

パソコンから聞こえるのは

小さすぎて

わからない

テレビ電話先生の 娘に 世話になることにしよう

画像

これかなたん

石の壁研究中

そういうことに集中力がある

対人的な認識 ってのは また違うみたいだ

 

色々な子供がいるだろうが

学校が 休校で ホント

子どもの発達に

どれだけ障害が出ちゃうか 心配

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン帰省 | トップ | また夜中に目が覚めちゃった »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事