遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日の笠間の講座

2015-11-14 17:23:40 | 時々記事

人物画ということでモデルさんを頼んだから

モデル代が足りなくなるといけないから

きっと来い

と言われてた講座

しかし 後半モデルさんは体調を壊し

ポーズ取れなくなった

中途だけど

私は手が早いほうだけど

みんな 描きあがらなかった

モデルさんは楽な姿勢でくつろいでいてね

と言われ

皆は応用問題で描いてたがな

こういうハイヒールも用意してはいてた

きつかったか?

学芸員のお姉さんが

体を動かしながら 少し休んでねとモデルさんには言い

講座生には

動いている人を一瞬でとらえて描くという訓練もあるのよ

なんて言ってたが

そりゃ ここは初心者コースだ

人物は まず皆はプロポーションは取れなかったりと

四苦八苦という状態だもの

動いているものを一瞬でとらえろって無理だ っちゅうの

ほんなこというならと

あちこち向いて喋りまくってる

件の学芸員

描いてやる!

私のこと描いてた人もいて

へーんだ 私だって

あなた描いちゃったもんね

この方もっとお若いのよ

ばあさんになっちゃった

お向かいにいたおじさんも描いちゃって

後半ほとんどクロッキー会


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島で地震! | トップ | それで おばさんを早くお迎... »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事