遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

きゃあ!うれしいな

2019-10-15 05:00:58 | 日記

妹の歩行開始に刺激されたか

かなちゃんも歩き始めたって

いいなあ

兄妹 そうかあ

二人はすぐまねっこ とりっこ

始める そうやって きょうだいがいる子は

育っていくのだな

私が少しいかれてるのは(少しじゃないか)

一人っ子のせいかもしれない

それで一人っ子だった酔っ払い親父と気が合ったのだな

教育ママの母が

私が子供のころ近所に学習塾ができて

通わせようと連れて行ったが

そこの先生に

この子は塾に向きませんと断られたそうで

塾なんか大嫌いなわたし へへへ ラッキー!

と思ったが そこの先生見抜いたのだ

自分が 落ち着きのない子だから嫌われた

と思ったけどね

職に就いたとき 自閉症で 数学大好き少年と

数学解きっこして遊んだことを思い出した

かなちゃんは 障害のある子の教育に理解のある

保育先生に当たって ラッキーなようだが

兄妹がいるって本当にいいな

こういう小さい子たちの未来のために

憲法を まもれ

そこの職についたら 何が必要か 考えろ!

王様気分のやつめ!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環七の下 | トップ | 老人もだよ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事