遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は忙しかった

2013-08-08 21:24:48 | 絵画

この絵を

武蔵が友人の新築祝いに上げるというので

適当な安い額に入れるのでもいいかと聞くと

立派な額に入れろというので

額代はそっち持だ

と言ったたときは小遣いもあったようだったがなあ

今日は貧乏みたい

剣道場では この人に新築祝いを上げるのだ

と紹介されてしまったし

今日は出かけるので立派な額を買った

名作みたいに見えたわ  この絵

馬子にも衣装だ

額代よこせ と手を出したが

ねえ!

と 無視された クソ!モトイ うんち

今日のそもそもの用事は浅草のお寺

またまた お寺の奥さんと会うのが久しぶりなので

話がたまっていて つい長居をしたので 九段は回れず

御徒町に行った

おばさん以前からココアを頼まれているのだ

バンホーテンのココアの大きな缶を結構安く買えるところがあったのだが

アメ横はちょっと様変わりしたな

その店が無くなった

あるいは扱う品目が変わった

うろうろ探し回ってしまったが ない!

おばさんに仕方ない そう報告した

デパートなら売ってると思うけれど

結構高いよ というと

高くてもいい 今度デパートで買って来いだと

もう あのココアを飲んだら 他のは嫌だ というのだ

数独通信の新しいのがほしかったが

上野の本屋にはない

秋葉原のヨドバシカメラの本屋にあった

で急いで帰ってきて

クロッキー モデルがわかるのであげる分を

パウチして 今日も剣道場に行った

今日描いたクロッキー20枚

明日で土用稽古が終わる

100枚は行かないけれど

100枚近く描くことになる

量から質への転換って ないか知らん?

今日は途中で

この子がワンワン泣いていた

毎日の稽古 きっとつらいのだろう

幼稚園児だものな

最初の日は眠くなっちゃったのだわよ

さてわたし 今日は画像を取り込むのも疲れて

お尻も痛いし

もうダメ

寝よう

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はヘロヘロに疲れた | トップ | 今日も野暮用で記事書く暇な... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日歩いてお疲れさんでした。それにしても遊さん... (natu)
2013-08-08 22:50:06
都内をあちこち歩いて額まで買ってそれだけでダウンかと思ったらなんと剣道場に出かけて絵を描くとはもうその体力に参りました。スゴ~い!!です。
アジサイ、なかなかいい。新築祝いに、というのも... (Unknown)
2013-08-09 13:45:38
わたしは、いまのりかけた。

エドガー・ポーをボードレールに教えたのはシャルル・バルバラだって、
書いた人がいるがいるって書いてるところ。ボードレールとバルバラの共通の友人。
ことの真偽はともかくとしてね。
natu 様 (遊工房)
2013-08-09 15:14:17
今日も剣道場に行きます
土用稽古皆勤賞って 稽古はしてないけれど・・
今は泳ぎに行って帰りにおばさんを展覧会に連れて行って
おなかぺこぺこ
遅い昼ごはん作ってるところです
私が好きだと言った気がするステキなアジサイだっ... ()
2013-08-09 16:44:51
姿も色もとてもいいわ~^
額の話、なんだか楽しい夫婦の会話だわね。
私も今は二人だから機嫌がいいんだよ。
P 様 (遊工房)
2013-08-10 02:42:23
剣道場で
子供に私のうちから剣道場見えるのよ
と言ったら
あそこは大橋先生(武蔵のこと)のうちでしょ 同じうちに住んでんの?
というから そうだよ
というと
へえ!?結婚したの?
というので ウンだいぶ昔に結婚した
と答えたら
で 今も結婚してんの?と聞かれた
もう笑っちゃう

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事