遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

フォンデルトヴァッサー

2015-11-25 03:51:21 | 時々記事

新米の年寄りも昨日の上三川行きで疲れた

プールに行かないから

体力がつかないのかなあ

でも手が痛くて 泳げないし

今度 バタ足で泳ぐか?

しかし 大きい絵を三枚描かないとな

気もせいているのだ


昨日の買い物で

人のための買い物ばかりで疲れるのも悔しいので


自分のために

 

フォンデルトヴァッサー の毛糸を探したが

なかった

この名前の毛糸がドイツから来ているのだよ

(そこの巨大ホームセンターは

手芸用品も売ってる)

この毛糸 おばさんに頼まれ物の買い物をして

うろついている時見つけた

(この時も 自分のものも なんかほしい と子供じみたことを思ったのだよ

私)


寒くなってきたので 毛糸のものを着ようと

これを出して着たら

穴ぼこだらけの変なもの(変なものしか編めない)なので

家がごちゃごちゃの私は

あちこち引っかかって転びそうになるので

そのフンデルトヴァッサーの名を取った

変な毛糸で間をごちゃごちゃに埋めて編んだ↑

今度

大塚先生に どうだ アンフォルメルなセーター作ったぞ

と自慢するんだ

ばかげて派手だけど

どっちみち

スマートなYさんやKさんみたいにかっこよくはならんのだ


イジ イジ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人になると疲れやすい | トップ | 窯が直った!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすらうめ)
2015-11-25 19:43:35
遊さんの編物は本当に凄い
誰も真似できない。
天才よ。
Unknown (花てぼ)
2015-11-25 22:08:10
凄い!
この編み物一瞬でひきつけられた!

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事