遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

老人になると疲れやすい

2015-11-25 03:35:19 | 時々記事

おばさんは 連休のせいで

リハビリの間が空いてて

リズムが狂っている

しょっちゅう椅子の上で眠りこけている

家にいるとつい働きすぎちゃうのだろうか?


だいたいおばさんの家は雨戸が多すぎる

開けたては 私は手が痛いのでほとんど手伝わない

戸袋に雨戸を入れるのが痛いのだ


おばさんは朝早く雨戸をあけて家の中を手押し車で

歩き回り

それからまた寝る


時々電話がかかってきて

雨戸を落とした 拾ってくれ

と言ってるのかな 何言ってるかわからない電話がかかってくる


雨戸 うちなんか雨戸はないもんな

雨戸閉めなくてもいいじゃん と思うが そうはいかないのね

しめてないとみっともなく

開いてないと

みっともないのだろう


もう亡くなった 金持ちの友人

t爺の豪邸は

雨戸が 電動式だった

彼も 雨戸は必需品だったのだな


年寄りはそうなのか?

新米の年寄りにはわからん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 触れない猫 | トップ | フォンデルトヴァッサー »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事