遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

機嫌も悪い

2015-03-16 11:42:51 | ただの記事

大塚先生宅に水彩連盟展に応募する絵を預かってもらうため

トラックで絵を運んでもらった

お金を崩さねばならないので

コンビニでなんか好きなもの買ってきて崩して

御駄賃だよ

と言ったらなんか買ってきておつりくれた


さっきわかったのだが

買ったのがサンドイッチだって!

なんでそんなもの買うのか

理解できない

サンドイッチなんか作ったののほうがいいじゃん!


うるせ~~

人を使役しといてなんだ!

何を買ってもいいと言ったじゃないか!!

そりゃそうだけど

もっとましなもの買えば?


 

家に帰ってきたらお茶入れろ

というので

紅茶を入れた(うちやかんにお茶を作ってそれを一日飲む)

そこに麦茶を入れたんだって!

台無しだよ!

というとそのお茶をうめ~~!!

ほれ飲んでみろうまいぞ混じってて!

とくれたけど


うまくない!!!


なんかそんなに怒らなくてもいいのにむかついて嫌になっちゃう


ここに書けないような嫌なことも立て続けでもあった

第一トラックに乗ろうと思ったら

もう手首も痛くて足首も痛くて

トラックの高い座席に上がるのに手首は付けない足首は力が入らない

エイ! と 乗り降り数回ね

もう実に泣きたくなった

痛い!


しかし

展覧会 二個分 まずは終わって

少しは 重い荷物が軽くなったはずなのだが


こう 私機嫌が悪いのはなんでだ?

水曜日受診のために 家を出る


そうすれば気分も解放されるかもしれない

手術が怖いというストレスだとダメだがな

でも一人になれば腹を立てる相手もなく平和かもしれない





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のkinu洋画会 | トップ | 不愉快な一つ »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事