遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

や~いっぱい起きてた

2008-10-01 08:53:58 | ブログ

Nasu

                                                                                                                                                                  

昨日早く起きたまま

昼寝を40分したけれど

結局こんなに起きてた。

寝ぼすけの私

新記録

  で、今朝はお寝坊。

夕べは

武蔵が久しぶりに友人と会うので

もしかしてお酒が入るといけないと思い

殊勝にアッシーを出来るように寝ないで待っていたら 

呼び出しがかかった。

乗っていった軽トラのバッテリーが上がっちゃったから

車に乗って来いというわけ

「そこでエンジンを吹かせ!」

といわれて

キーをまわしてゲリゲリと音が出て

「何やってんだ、吹かせって言ってるだろう!  」

「だって、エンジン吹かしたことないもん

わかんないよ」

「わかんなきゃわかんないって言え!」

「いろいろやってれば、そのうち吹かせるかなあと思ったんだもん」

こうやって

字面に書き起こすと

全く役に立たない人間のいる会話って

笑えるよ。

それで

何やらやって直して

くだらない喧嘩しながら道中は続いた。

私の父が

「車の構造もわからず、

故障を自分で判断し、

直せないようなやつは

運転する資格がない」

とよく言っていた。

「この道がどこを走っていてどこに行くのかいつも頭に入れておけ」

とも言っていた。

あああ

我が家の場合

二人で一人前よ。

帰宅後、ギャラリーアップしたら日付は変わってたし

YOU TUBE 載せようと四苦八苦して

寝るのがこの時間になっちゃったのよ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして途中で消えてしまうの? | トップ | 復習 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまあ、ナポレオンも真っ青かな。 (kazuyoo60)
2008-10-01 10:54:59
アッシーさん、なるほどね~。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-10-01 13:32:38
いつもの病院のパソコンからです。
寝ぼけて
変なことばっかりやってます
とことん追求する!というところに 凄く惹かれま... (P)
2008-10-01 16:00:25
とことん追求する!というところに 凄く惹かれます^^でも 起きてい過ぎ!ですーーかなわないわ^^ご夫婦の会話 実感できる!わよ~^[E:happy01]
P 様 (遊工房)
2008-10-01 16:17:56
>とことん追求する
って私のおやじさん?
そういうイメージじゃないのよ
車は大好きということ
私の方向感覚は
この人に
もらったんです
血も繋がらないのに

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事