遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

恐るべし プレドニン

2016-09-13 07:01:48 | ただの記事

以下 体調の記録 長くなるので 飛ばしてください


たった0.5ミリの効果

恐るべしだな

残っているのを思わず別の箱に保管しちゃった

 

最初の昼寝の後 悲鳴なしで起き上がれた

それで

それはプレドニン効果だと思った


今度は夜寝て一回目が覚めたとき

これはまた一動きごとに悲鳴が漏れ

ま ともかく起き上がった


今朝

!!! ホホホ 起き上がれた


これって 股関節が痛くて

横に寝ると起き上がるのが大変なのだ

昨日のマッサージの後も

終わってハイ起き上がってって言われたって

そう簡単に起き上がれる玉じゃなく

先生に助け起こしてもらった


しかしプレドニンはこれに一番効くかも


自分では素人考えで股関節が痛むのは

椎間板がつぶれてるせいだと思っててこれまで

ブロック注射してもらってきた

でも背骨に注射されて 股関節にやってくれないものなのだなあ

と理解してきたけど

どうもほかの神経が変になってきた気がして

ブロック注射 やめた

そのあと 膝のヒアルロン酸の注射のせいで歩けなくなり

もう

いじけて

院長先生は 嫌になった

ので 手の先生にだけかかるようになったのだ

この先生の話は分かりやすいのだ


しかし手首は相変わらず痛いけど

つかまれないとか 階段這い這いできないとかは

なくなった


整形外科医って 大変ねえ

どうせ直らない痛みにつきあわんならんもんねえ


前住んでたところの病院に整形外科の名医が居たのよ

(武蔵の剣道仲間だ)

生まれたときから股関節の病気だった人

手術するとき 紹介したりした

あああ ここに引っ越したのが運の尽きだわ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡 | トップ |  昨日 病院で »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事