遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんの食欲

2018-11-01 18:29:27 | おばさん

例のおいしいバームクーヘン

朝 デイの時いつもアンパンを食べてくおばさんに提供した残りが

まだあった

デイから帰ってきたら

もうすかさず食べ始める

おなか一杯になって夕飯はいらなくなっちゃうよ?

と思ったら

案の定

夕飯は 少ししか食べなかったが

ともかく 食欲旺盛

ヘルパーさんも 95歳でこのムチムチ筋肉

すごいです

と言ってくださるが

でも 立つのはやはり大変で

トイレが大変

でも つかまるところは浮くってあるし

頑張って そういう時立つ練習しないとね

で とても暑がりで もう裸で寝たがるような感じなのだ

暑いという年寄りほど 体力があって長生きできると言ってくださった


病院にいたときは 寒がりで

食べなくって

どういうわけだろうね

病院って 健康に悪い環境なのか?


私なんか入院中は暇でらくち=ん♪

と思ってたが

おばさんは病院にいるだけで病気になりそうな感じだった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 法務局の入金 | トップ | 田舎の風景 »

コメントを投稿

おばさん」カテゴリの最新記事