遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日のお昼

2009-09-03 14:21:48 | ブログ

Imgp6066

おばさんのところへ運ぶ途中

凄い色!

と写真に撮った

まさかりママに5色麺とかしようかなあなんて書いたけれど

考えたら鍋類が面倒

だから 二色麺

ともかく

省エネサボリやだから

こういう風にワンプレートで楽チンに持ち運べるのがいい

おばさんもうるさいことは言わない

一皿にまとめても

乏しいなどとは思わず食べてくれます

グリーンパスタと

トマトソースパスタは

パスタの量は同じ

グリーンは野菜が殆ど

おばさんがこっちを残すのか

と思ったら

こっちが美味しいからけちけち取っておいて

後からゆっくり食べるのって

結局完食

トマトソースは

おばさんはもっとケチャップっぽい濃い味が好きだな 多分

このカップの紫は

ブルーベリーミルク

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展覧会 | トップ | セット料金 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倍くらいボリュームの違いがありますのに、同じ量... (kazuyoo60)
2009-09-03 16:13:53
ブルーベリーでこの色、たっぷり使われましたね。
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-09-03 16:36:49
キャベツが美味しいのです
でも太ってるものはますます太る!
ブルーベリーだけだと食べないおばさん
これはよく飲みました
蜂蜜で甘くしたからね
蜂蜜はお通じにもいいし
おば様 垢抜けてるわね~~~母親ならきっと い... (P)
2009-09-03 17:22:01
おば様 垢抜けてるわね~~~母親ならきっと いらね!(要らない)だろうからね かわいくないんだわよ(笑)
[E:parking]様 (遊工房)
2009-09-03 22:02:56
おばさんはね
それは
私に気兼ねなのよ
そこは親とも姑とは違うし
本心はなかなか分かりません
後で
本当は嫌いだったと分かったりするんです
武蔵は
気を使い合う二人に
あきれて
馬鹿じゃないかと思ってます
私は武蔵にはもっと
気を使ってほしいよ
でもむり  性分が違う
だから私の命令で
働けばよいのじゃ
あゝ 遊さんのような親戚が欲しいな・・・ (ナツ)
2009-09-03 22:11:31
人様の作ってくれたものは何でも美味しくいただけるのです(私は)
もう両手を合わせて拝みたいくらいよ。
遊さんてすばらしい生き方をしているわね。オバサンもきっと両手を合わせていますよ。
ナツ 様 (遊工房)
2009-09-03 22:17:43
そうそう
おばさんも
料理よりおそうじ大好き人間だから
作ってくれるならそれがいい
というほう
こまごませめて3品はおかずを並べなさい
なんていわれなくて
助かっちゃうわ
親戚にほしいのは
(親戚だけど)
従妹のよし子ちゃん
ああ
みんな一家に一台よし子ちゃんがほしい
もう
お料理抜群!

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事