遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

サイバー セキュリティ

2021-05-20 16:46:36 | 日記

これ日本語に訳してよ

セキュリティーは 保安システムみたいなのよね

思い出すわ

教員には残業代ってないんだけど

真夜中になっても仕事が終わらないときは

帰れない 血圧200でも帰れないって前も書いたな

そういうある日

夜中に仕事を終え(だいたいこういうの展覧会関係が多い)

帰ろうとしたら見回りの警備員さんにあきれられたことがある

こんな遅くまでいたんですか!?って

校舎のセキュリティーシステムにチェック入れてたのだ

サイバーってなによ

人工頭脳学 通信工学みたいなのの言葉だって

この言葉やたら出てくるようにはなったものの

起源は古いんだな

サイボーグも

この漫画 私が若者のころ出たのか

サイボーグとサイバーと

語源はギリシャ語だって

 

コンピューターに脳みそ支配される時代になって

こんな言葉がやたら出てきた

婆が???なのだ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤギさん答弁? | トップ | 曲突徙薪 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで?・・・ (藤森照幸)
2021-05-20 17:28:01
教職員に残業手当が無いのですか?
藤森様 (遊工房)
2021-05-20 18:18:56
無いのよ
勤務時間を守れ!という組合運動もあったくらいよ
そんな事いったて際限ない仕事に翻弄される業種だわ

今もネットで時々問題になってる
8時から4時までがおおむね正規の勤務時間
(昼休みもないからね)
部活の指導なんて 無料奉仕よ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事