遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

うはは 上手くいった

2016-09-24 15:40:17 | ただの記事

何しろ 雨ですのよ

お迎えバスで混まないうちにと

おばさんをお迎えに行った

向こうでは職員の方が2名で

車いす押したり傘さしかけてくれたり

助けてくれたが

帰り道

ザンザン降り

小貝川なんか水がいっぱいだった

さてこれじゃあ

いくら手が痛くても

傘さしかけてあげなきゃ

と思って

家に着いたら

小ぶりになってた

おばさん合羽着て!

と 床屋の時かぶせたポンチョ着てもらおうと思ったら

もごもごやって なんじゃ?袖なんか探してくしゃくしゃにしてたので

スポンとかぶせて

無事 車から玄関まで 大丈夫だった

そこから玄関上がるのも

少々の手助けでできた!


武蔵は大急ぎで帰って着て

おばさんのご帰還に間に会うかな?と思ったようだが

ホホホ

上手くムサシなしで

乗降車出来たわ

試合の方は男は高齢者

女は40以上だったって

女子には 全国レベルの選手がいて

優勝やら何やら

すごい成績だったそうだ

ぱちぱち👏



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛烈頭にきた | トップ | 昨夜は痛くて四苦八苦 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事