遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

これからお墓にお迎え

2008-08-13 09:59:48 | ブログ

Imgp2070

夏盛りでお庭の花がへたばっているけれど

百日紅が

わんわん

咲いて、お庭を彩っています。

さて

これからお墓へ

Imgp2069 行く前に、ブルーベリー収穫                                         これだけあればジャムが出来る

Imgp2073 お花は夏ばて                                                 でもこういうのや                                                いろいろなペチュニアみたいなのは                                              植木鉢で元気です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~~~ | トップ | いろいろいるよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡い綺麗な色の百日紅ですね。 (kazuyoo60)
2008-08-13 10:28:19
まあ~~、こんなにですか。ブルーベリー、素晴らしい収穫です。
小型のペチュニアのようですね。大株でとても綺麗です。
お墓までお迎えですか。地方によって、お迎えの方法も違いますね。
我が家は別に何も--、不出来な娘と、父母も心得ているでしょうから。(笑い)
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-08-13 13:59:52
小貫家のご先祖様はちょうちんの火に乗ってやってきました。
縁側には足すすぎのバケツも出すのです。
大橋家と遠藤家と竹越家のご先祖様は
東京のお墓から
迎え火に寄せられてやってきました。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事