遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お盆終了!

2012-08-16 16:34:14 | ただの記事

提灯にお仏壇の火を移して

それを持ってお墓に行って

ご先祖様にはお帰り頂いて

これでお盆終了!

今日の暑さはまた一段とすごい

でもろうそくは短かったし

じいっと最後まで提灯の中の火を見つめていましたから

今回は無事

でも

提灯は燃えそうなほど熱いので

心配だった

外にいると

やけどしそうに暑い

冷たくって甘いスイカで

一件落着!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テレビが 尖閣諸島問題で... | トップ | 高句麗のこと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした^^私ももう一息ですがな~^お... ()
2012-08-16 16:54:33
お疲れさまでした^^私ももう一息ですがな~^お大事にネ。
返信する
P様 (遊工房)
2012-08-16 19:02:31
私はお盆でほとんど働いてないのよ
ドジをやって周りをあわてさせただけだ

あああ
返信する
田舎のしきたりをチャンとこなしている遊さんはエ... (natu)
2012-08-16 20:41:29
頑張りました ご苦労様でした。来年は提灯に気をつけてネ
返信する
natu 様 (遊工房)
2012-08-16 21:05:18
頑張ってないのよ
お盆て働いちゃいけないんだって
畑仕事禁止
台所仕事も禁止すればいいのに
ご先祖様のご飯作りは欠かせないのよね

女は人じゃないのか
と思うけれど
畑 禁止は必要ね
大変だもの
 
武蔵も剣道休みで
いくらかのんびりだわ
返信する

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事