遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

病院に行ってきた

2015-06-17 16:57:57 | 時々記事

古河の病院に行ってきた

途中 数十メートルだけ

バケツをひっくり返したような尋常じゃない猛烈な雨に会い

少し行ったら道は乾いていて

異常な天気だった


眼科の先生が幹事の集まりがあって

古河の先生に連絡がつかないと

何回も武蔵に電話があった

それで武蔵は古河の先生に会いたいからついてくるというのだ

邪魔だ!

だから絵具屋に行くだの

診察券無くして再発行それから予約

面倒だから 1時頃病院みいって待ってれば先生が通るから

診察開始前に話せるかもしれないから

その時間に自分で来るように言った


先生は午前中は検査やら何やらをしてるから忙しかったみたいで

時間の隙間を狙うのはできなかったが

結局私の診察時に武蔵入ってきて話は通じた

先生も携帯はしょっちゅう不携帯

しょっちゅう電池切れ


あっちは信じられないような頭のよさだが

その点私とおんなじね


結局 血圧測っただけで(血圧は高かった)

ま ここの所数値は安定

今日も血は取って次回見ましょうということで

浦安時代釣りして遊んだ先生の坊やがパパになって

奥方は孫守りに目を細めたり疲れたり

そんな話ばかりで 診察時間終了


帰りに いつもの寿司屋に行った

武蔵は私の2倍近く食べた

子供と行くと 子供はもっと食べるよ

私はエネルギー倹約体型なので

それでも太ってるのだ


寿司屋は 別々の車で それぞれできたの?

と不思議がっていたが

一緒に行動したくないのよと教えてあげた

帰りだって寄りたいところは別だし

一緒に行動すると付き合わなきゃならないのが面倒臭い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うききさんたら | トップ | ナンプレと数独の違いが分かった »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事