遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は水彩連盟 WEB発表だがな

2021-03-24 07:16:49 | お絵かき課題

まだ出てないや

この間アメリカのどこかの町の写真が載ってたら

私の絵と発想が似てるのがあった

泥棒したと思われて落選か?

発想が幼稚でなんて思ってたが

5年前の時出した絵は抽象画だった

図録があったが私は見に行ってないらしい

入院してたとあるから白内障の手術だったな

多分

今年もコロナで

六本木には行かれない

龍は東洋では皇帝の象徴

西洋では毒の火を吹く害獣だ

 

然し龍の造形物は面白い

中国のドラマを見ると

またまた龍のいろいろ出てくる

 

私が初めて龍って意識したのは中学の時

薬師如来の台座の四神の青龍のことを習った時だ

さて今日は分別ごみ捨てて来よう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諺文のVD見終わった | トップ |  今日は注射デー »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事