遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

もて男 面目躍如

2018-03-08 16:53:39 | 日記

おばさんがデイから帰ってきて

あったかい汁天ぷらそばだの

やけどの始末だの

(おばさん味噌汁こぼして腿をやけどした)

いろいろあるので

ともかく二人掛りでのお世話中

ママ猫がにゃあにゃあうるさい

最初はこんなに痩せてたのにすっかりデブ猫になって

にゃあにゃあ

武蔵に撫ぜてほしくて催促なのだ


もて男だぜい


さて我が家にだいぶ前から白ちゃんの姿が見えない

疑り深い私は

うっかり武蔵が外に出して締め出したと思ってたが


白がいない!と騒いだら

拍手しながら武蔵の呼ぶ声に誘われて

梁の上に登場

ロフトのどこに隠れてたのだ?

ともあれ もて男の声で 現れたわ


今日は一日雨

もて男は気が付くとソファでいびきかいてる

おばさんもね

すぐ車いすの上で居眠り

足がむくんできてるので

おばさんに車いすで居眠りして

足を垂らしてちゃだめだよ

居眠りしたくなったら

ベッドで横になってね

なんて言い聞かせてるが

フム

 ・・

言い聞かせてもほとんど聞こえてないのだ


我が家は会話がお互い耳が遠かったり

耳鳴りでうまくいかない

武蔵はますますアクセントが茨城弁になってきてるので

もう何言ってるかわからない

葱 のことぎにアクセントつけるから

??? 私は ねにアクセントが来るのだ

わんわんの耳には言葉が聞き取れないのでアクセントが違うと

???

なのだけど

あまり聞き返すとイラついてるから

もう口きくのも嫌になる

おばさんも聞こえなくても

聞き返すのあきらめてるから

言ったはず というのは通用しないのだ



通じ合うのは猫ばかり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は国際婦人デー | トップ | かゆくて たまらん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事