遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

猫扱いテク

2016-01-15 20:37:07 | ネコ

昨日はまた武蔵がポカをやって

剣道着に着替える間 ふすまを開けてたので

白ちゃんが

居間に入り込んだ

私に助けを求めるが

もういいよ

追いまわすと目が回ってくるし

猫のかくれんぼには付き合いきれん


放っておいて 6畳間に灰ちゃんを閉じ込めたまま

武蔵は剣道に行っちゃった

ところが 白ちゃんが ふすまの前で 座って

私を見ている


ハハハ 白ちゃんは 撫ぜさせてくれない猫だけど

実は 甘えん坊 一人だと寂しくなるのだ

ふすまを開けて ライトのおもちゃで誘うと

入ってきたので

6畳に閉じ込めた


あちこち開いていると せっかく気密住宅にしたのに 

寒気が入ってきて寒くて嫌なのだ


灰ちゃんのほうは 扱いはこう甘くない

コッチの意図は読んじまって

ふすま開けて入ってこいと誘ったって

敷居に寝そべって

その手は桑名の焼き蛤!と こっちをチラ見するのだ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロウィルス | トップ | 今日の笠間の講座は欠席 »

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事