遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ははは間違った

2023-03-17 18:02:38 |  孫孫
ちびたちのお出かけは来週だった
明日テレビ電話できるな
さて4月に入ってもなんか忙しい
この間の事故のことで
呼び出しがあちこち
展覧会の搬出日にに下妻に呼び出された
会長に連絡して絵は預かってもらうようにした
漢字パズルにはまってるといろいろ知らなかったことや忘れちゃったことに出会うから
はまっちゃうが
調べた傍から忘れる
今度事故のせいで認知症の検査があるが
大丈夫かよって感じだ
南極海って出てきて???
子供のころ覚えた記憶じゃ南極は大陸
北極が海だろうが
と思って調べたら
南極大陸の周りの海を南極海って言うんだってさ
間作林ってのも実はよく知らなかった
大木を切り倒した後次の樹木が育つまで
その土地で作物を栽培収穫するということだそうだ
里山が所々に生い茂るここ田舎の風景では
ふむふむってイメージできる
今日はただいま4413歩だ
武蔵が欲しがってるもの
明日はテレビ電話だと
武蔵が出かける前に買い物できないから
近場の店に歩いて行ったから歩数稼げた
車で移動生活だとやはり歩く歩数が少ない
故郷にいれば買い物駅の方に行くのが今日の
お店までの距離くらいの感じだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のもどっちゃったな | トップ | 寒い »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事