遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

結局病院に行った

2013-05-10 14:13:49 | 健康・病気

指の関節も肩も痛いので

もう いや

それで ?4週一回飲む薬どうだっけ?と気にもなったし

病院に行った しかし

朝からパスタソースを作り始め

じたばたじたばた

病院に行くというと叔母さんは温泉は?と催促だし

じたばたじたばた

大丈夫です 温泉連れて行きます!

運転手次第だけど

さてリハビリの先生「調子はどうですか?」

わたし「ダメ!お天気崩れますよ

上がっていた手も上がりません!」

「明日雨のようですね」

「タオル引っ張る運動教えていただいたけれど

あれ 痛いです」

「うちの旦那が 背中丸まってる

ちゃんとしろって怒るんです

背中丸めて歩いて婆さんだって

痛いからよ!って蹴飛ばしたくなるんです」

「背中は丸まってくるのはまずいですよ

手を上げることにも悪いですよ

姿勢をよくしましょうね」

「ふむふむ 文句言ってくれるの 蹴飛ばさないで

感謝しなきゃですね」

「ガラスに映る自分は確かに 背中丸めてるんです ショック!」

「はい10回やりましょうね 」

と先生は両肩持って肩胛骨後ろに寄せる運動手助けしてくださった

「耳と肩の線が一直線になるようにね

これが普通なんですよ」と肩の位置を決めてくださったが

かなり厳しい 痛い

「ありがとうございました!えっへん オッホンと帰りますわ」

「そうそう 意気揚々っとね」

うはあ!

年齢が出てるう!

 

あ 薬の方は失敗だった

間空きすぎた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  川向う | トップ | 今日温泉で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これぞまさしく美女軍団!! (P)
2013-05-10 16:05:32
さっきやっと見つけて抱腹絶倒^O^
あなた様の優れたアビリティに頭をたれてます、ホホホ。
P様 (遊工房)
2013-05-10 18:00:32
あのさ
わたしずっと美人秘書とか
庶務係長だったじゃない?
ところがさ
軍団長に昇進してた

強くてマッチョな女に○○という深層心理が
沸きでてきたようだよ

実態は相変わらず美人秘書なのによ
ホホホ

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事