遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

絵を紹介すれば 授業の様子は想像できると思う

2016-01-21 17:34:18 | 時々記事

見える?

靴を描かせる授業は日本でもよくある

違うなあ これ小学校4年生ね

これは 6年生とよく見える

すごい迫力ね

この絵 好き!

この絵は高校生だと思う

これだけの人数の学校なのだそうだ

みんな結び合っていこう みたいなことが描いてあった


授業の意図について

表面的なリアリズムに陥らないで

みたいなことがあった


表現 としての絵画 ってどういう風に展開するのか

難しいよな


子供たちの通った学校の教育方針も

表現を通しての教育というのだ


難しいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしばな様 | トップ | 難しいといえば »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事