遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 あああ 時間無駄った

2019-09-16 10:43:38 | 日記

 

 

はい ここまでで保存ね

こまめに保存しないと

時間の無駄だ

もう どうやって

図を重ねるんだっけ?

どうやって 透明背景にするんだっけ?

なんで消しゴム効かないの?

もう

手順 忘れ放題

とうだうだやってたら

老PC 暗転

もう

費やした時間は無駄に終わった

もう

泣きたい!

しょぼくれて降りて行ったら

発熱中の武蔵

どした!?

また足が痛いのか?というから

違うの 努力は水の泡!くそ!と嘆いたら

俺のノート使え!

という

かなちゃんママはノートを使って画面は大きいので見てるんだよな

あれどうやるんだろう

私の使ってるPCの画面

かなちゃんママが目の弱い私にいいの

と選んでくれたんだ

今度 やり方教わってこないと

でも今度会えるのは 月末だ

紙芝居はその前に仕上げねばならん

さて そろそろ

介護職に戻らんとな

ああ

くたばった


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃあ 今日旗日! | トップ | よし だいぶできたぞ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC暗転の件 (藤森 照幸(深山 霞))
2019-09-17 04:03:12
WIN10にして有るのなら、画面左下の窓のマークからWindows管理ツールの中のWindowasメモリ診断を行ってみてください。私も六か月前、中古PCを入手した際、メモリが不良品で暗転を繰り返していました。販売元に交渉して、メモリを、交換していただいてから暗転は無くなりました。
藤森様 (遊工房)
2019-09-17 05:08:33
ブログやってると
パソコン先生がいてくれるから
助かる
診断して
時間がかかるというので
ちょっと下に降りてグダグダしてたら済んでました
画像を扱うのでメモリーは大量にいるので
外付けハードディスク使ってます
ま ともかく こまめに保存しながら作業をするようにします
武蔵のPCにはパワポは入ってないのでうまくいきませんが
パワポも古いかも
自分のでスライドショーしながら
武蔵のでワードチェックできて よかったです
またいろいろ教えてください

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事