遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

山伏

2011-12-03 22:39:24 | 絵画

Img_9961

今日は二か所出来た

武蔵が居なくて温泉行がなければ結構はかどる

明日はKINU洋画会

だが

頭が切り替わらない

寝れば何とかなるかな

しかし

また散らかって紙屑だらけになった

これができたら次は80号水彩で鬼剣舞

50号油で鬼剣舞

今作っている絵が11月24日から始めたから

だいたい今が10日め

ふむだいたい一か月で一枚描けるかな

大丈夫だな

間に合うな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育学 | トップ | どっかでこれ紹介したっけ? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り絵の作品素晴らしいよ (ゆすらうめ)
2011-12-04 07:27:54
剣舞の舞は水彩にするの?
同じように切り絵ではしないの?
デフォルメされた表現が好きだな~~

ゆすらうめ 様 (遊工房)
2011-12-04 09:23:09
大塚先生は水彩連盟展の先生なのに
弟子が誰も応募しない
今年は応募しようと
先陣を切って大きい絵に挑戦しようと二人で計画
今使っているパネルは今年出す気でいたら
規格外の大きさでダメと分かって転用中
水彩連盟はコラージュもOKだから切り絵交じりにするつもり
でも水彩連盟展も
水の魅力から離れた絵が多いので
私は 水!水!と思っているのよ
油絵は牛久ビエンナーレにだすの

どっちも合格は程遠いけれど
まずは一歩
牛久は前回落ちた。
でも審査が公開でそれがとても面白いから
今回も参加する気なの
こっちは誘っても誰も乗ってこない
王子は出すかもしれない
王子は前回賞候補までは行った。
審査員の先生が何を考えるかうかがい知れて
とっても面白かったのよ

われながらなかなか意欲的な老素人だとモチベーション
盛り上がりよ へへへ

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事