遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

小松菜

2009-11-26 09:20:25 | 食べ物

小松菜は

カルシウムも多く

すぐれた食材だが

何しろやたらできる

色々工夫しておいしく食べたい

Imgp6693

肉じゃがを作っているのだが

何時ものデンで

ジャガイモを沢山茹で過ぎた

これを小松菜とマヨネーズでいためて塩コショウ

いけるよ

おばさんにはこの葉は硬い

細かに刻めばいいね

 

小松菜まだ山盛り伸びてるよ

 

このあいだは厚揚げといためた

めんつゆ味

これもおいしかった

 

カロティンは油分ととるのが効果的なのです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果 | トップ | 中島敦「名人伝」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ってみたいわ~~マヨをいま控えてるから涎でし... (P)
2009-11-26 10:44:43
作ってみたいわ~~マヨをいま控えてるから涎でしたわ!
マヨネーズのカロリーはしっかりとあるでしょう。... (kazuyoo60)
2009-11-26 10:55:02
お野菜たっぷり、いつも美味しそうです。
お昼はジャガイモを使います。サツマイモも箱で買いましたし。(笑い)
小松菜も大きくなるとね~~ (ゆすらうめ)
2009-11-26 11:30:06
硬いよ、なんだか遊さんの当惑がわかるな~~食材が一つものだけどっさりは、食べようがない、毎日毎日続くとそれは大変、お友達に配ってしまったら喜ぶよ。
それでもまだあるんだよね~~
[E:parking]様 (遊工房)
2009-11-26 14:19:00
マヨネーズ少しにすれば?
ちょっと風味があるだけでも
おいしいかな
[E:heart]

kazuyoo60様
イモ類が山盛りあるの
これまたカロリー
困った
うれしい
[E:heart]
ゆすらうめ 様
かもはYさん
あと
何処でも作ってるのよ
それが困った
武蔵の宴会に
この間持ってったが
毎回小松菜じゃね
青菜とじゃがいもじゃ茹で時間違い過ぎ (蒸す丸)
2009-11-26 18:44:45
レンジでじゃが時短蒸しテク
蒸す丸様 (遊工房)
2009-11-26 19:53:09
アイディアありがとうございます
一緒にゆでたりはしません
私はジャガイモの皮を剥けないので
(リウマチで手が痛い)
ゆでてから剥くのです
そのジャガイモを使って料理するのです

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事