遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

赤い靴

2014-12-23 08:38:42 | ただの記事

 カズサンちでいい記事を読んだ

色々な表現のなかでも

音楽は一番生で心を揺さぶるなあ

と思っていたけれど

そうか

脳がゆさぶられるのだな

 

私の最も早い記憶の中の歌↓

 

赤い靴

浜っこだった父が横浜のことを語り

幼い私に教えてくれた歌

(父は歌が好きで よく歌った)

履いていた のところ

は~いてた と歌えなくて はいていた と歌っては

違うよ

と言われたっけ

 

この歌には小難しい話が山盛りあるけれど

それは パス!

 

しかし 父の愛唱歌

Schubert Heidenr�・slein Peter Schreier

こっちは 間違えた節で私に教えたので

中学の音楽の試験?で歌わねばならない時

つい間違えるので ひどく緊張したのを思い出す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糞~~~!!モトイ うんち... | トップ | 自分に難しいこと »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事