遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

茨城産ホウレンソウのポタージュ

2011-03-29 11:14:56 | 食べ物

Img_0638

やっと出てきた カメラ

「ここに置いたのにい!」

「見たぞここで」

「もう!何で無いんだよ^^」

「バッグん中にひょいと入れたんじゃねえ!?」

「いれないモン!・・・・・・  あった!」

というわけで やっと 食べ物の写真を撮れた

浮き身は お庭作  チャイブス

ん まいぞ~~!!

 

岩手の山田の従妹の旦那の家族たち 食べ物は足りてるんだろうか

と思い

宅配便が東北に入れるようになったというから

何か送れるかと思ったが

ダメだった

従妹も気をもんでるんだが

旦那からの連絡では今は足りてるから大丈夫だという

お米とか調味料とか送りたいが 何がほしいのだろう

私はその彼(くまさんっていう)がよく送ってくれた

鼻曲りという鮭をよく食べた

O0600080010592252167

 茨城の野菜は送らないほうがいいのだろうか?

 

そのくまさんという人は

本当におかしな人で

巾着田でバーベキューして遊んだ時

わお~~!!と吼えて

向かい側の山に わけ入って登って行った

子供らは大喜びで

わ~~  くまが自然に帰ったあ!  と 遊んでもらったものだ

彼は今山田は水道が止まってるので

きっと山に分け入って水汲みして頑張っているだろう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルトニウム | トップ | 震災後 武蔵は初温泉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにお邪魔する度に、涙が出て、何も言えません... (oshibanayoshimio)
2011-03-29 13:04:41
まだまだ、お大変と思いますが、しっかり食べて、明るく元気に・・・と、祈ります。
oshibanayoshimio 様 (遊工房)
2011-03-29 13:20:28
ご心配かけてごめんなさい
電気も来てるし断水もなくなったしガソリンも買えるようになって
ほとんど
日常は戻っています
水戸線だけは復旧しないです
橋はいくつかだめでも迂回すれば行けるし

農家ではないので我が家は困らないのですが
農家は 大変 これからますます大変になるでしょう

日本全体が 経済的には大変になるだろうと
考えると

やっぱり食べなきゃ!
 
本当にいつもありがとうございます
広島の地は65年前には
もう草木も生えないだろうと言われたのですよね
長く苦しまれたけれど
たくさんの命が奪われたけれど

でも 見事に 復活しましたものね

私も食べて今度は少し飲んでみようと思っています (P)
2011-03-29 17:26:14
元気で過ごしましょうね 美味しそうな優しい色ですわね[E:restaurant]
P 様 (遊工房)
2011-03-29 17:33:45
ほうれん草はまだまだあります
たべるぞ~~
ポパイだぞ~~

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事