遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

先週は1枚しか描かなかったね

2020-08-16 01:43:21 | お絵かき課題

ともかく異常気象のせいにするが

疲れて描けない

昨日ちびたちにテレビ電話で見せてやろうと

じいじの作ったカボチャだよ

と見せたこれだけだ

来週は 鍋とかバケツとか生活用品

単純化して描くことにする

ちびたち用の絵を毎週何か描くことにする

今月もあと半分になっちゃった

古い写真も貴重な資料だが

いろいろほじりだすと

今 というときは 歴史的に見たら

摩訶不思議な風景 になるようなところ

いっぱいある

故郷に帰れなくなって

テレビで見覚えのある風景が移ると

胸キュン

ここ田舎には そういう風景がいっぱいある

でも暑いから 外にスケッチは行かれないな

これはここから一番近い駅舎 黒子駅

今じゃもうない

これはここの近くの農協の倉庫

田舎には屋根付きの門ってのがいっぱいあるが

わが家の門も屋根がついてる

門なんかない家も多い東京者から見ると

摩訶不思議な古い景色だが

そのうちそういうのも珍しくなるだろう

描いておきたいよ

然し まずは 朝ごはんだな

あああ 暑い!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学時代 | トップ | 今日は送り盆だ »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事