遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

白菜のうま煮

2010-01-10 18:26:13 | 食べ物

Imgp7120

 出かける前に
作り置いて
出てった
帰ってきたら
私の分くらい残ってた
おいしかった
 
 さて
我が家はよく冷凍のむき海老を使う
 
 お安いこれを
おいしく頂くコツ
 
 お酒を振りかけて解凍
卵の白身でモミモミ
こうすると
海老がぷりぷりになります
 
 卵白のアルブミンが海老の体内に
入っていくのかと思った
全然科学的じゃないかもしれない
 
でもおいしくなるよ
 
 さて
これはメモ帳に描いてからブログ記事作成画面に
コピペするのだけれど
 
 私のパソコンにはメモ帳がない
検索でメモ帳を使うとやってメモ帳を引き出すが
これは保存が出来ない
 
 謎だ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪だって | トップ | なんだか変なの »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです。エビもぷりぷりに写ってますね。... (kazuyoo60)
2010-01-10 19:35:29
Windowsビスタですよね。メモ帳が無い?。スタート↓→すべてのプログラム↓→アクセサリ↓→メモ帳で、右クリック反転・クイック起動に追加↓→スタートの右に現れます。>>を右へ移動したら隠れたアイコンが現れます。
HP作成に、TeraPad(フリーソフト)を使っています。メモ帳でなくても、これをダウンロードされても便利です。同じようにクイック起動に追加されたら便利に使えます。使い方はメモ帳と全く同じ、軽いソフトでコピペには良いです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/k2editor.html
kazuyoo60 様 (遊工房)
2010-01-10 19:48:57
アクセサリーの中から消えてる
消したかもしれないのです
私のはまだXPです
教えてくださったのをダウンロードしました
ありがとうございます
アクセサリ-にメモ帳が入っていたけど、メモ帳って... (花てぼ)
2010-01-11 01:34:27
ワ-ドと同じ使い方ができるってわけ?
花てぼ 様 (遊工房)
2010-01-11 05:42:29
メモ帳の使い方
↓でみて


http://kmitoh2.blogzine.jp/kmitoh2/2010/01/post_fe92.html

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事