遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

地震のこと

2011-03-15 07:55:52 | ただの記事

なんだか

この地震で地球の何たらいう軸がずれたの

一日の長さが

ちょうすこしだけど短くなっただの

NASAが言ってるだの聞いた

NASAのHPに行ったら英語だからわからなかった

巨大なエネルギーが動けば

そういうこともあるかもしれないと思った

若者のツイッターを見るといろいろ書いてあるが

何が本当かわからない

福島の原発事故がどうなっていくのか

不安だったが

http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html

この記事を読んで

爆発するとか 原爆みたいな事とは違うのかもとは思ったけれど

この人がだれかわからず検索しまくって

MITって何よ?と思ったが

マサチューセッツ工科大学の人らしいとはわかった

でもさらにいろいろたどると

アメリカの

原子力を支持するサイトに行ったhttp://www.ecolo.org/base/basejp.htm

そういう立場?元のサイトはこっち

ここにこの論文が出てるみたいだ

http://bravenewclimate.com/renewable-limits/

まあ 感情的になにやかや言ってもとんでもないかもしれないが

ともかく今よりひどいことにはならないで

電気はもっと少なく使う工夫をしよう

 

ボランティアについても

乙武君が発言したことで

ネット界で炎上しそうな勢いだけれど

かつての失対事業のようにボランティアを働き手として組織するような

ノウハウもあったらいいのにと思う

コメしょって寝袋しょってボランティアに行けば?

と息子をけしかけたら

迷惑なやり方はいけないんだと

そうだね 被災者の食べ物や防寒具を横取りしてしまうようではいけない

でも仮設住宅の建設も 土木工事も 男の子は役に立つと思うんだが

 

ばあちゃんはお小遣いを出すしかない

ちゃんと届くところを選んでね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足湯 | トップ | 写真情報 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事