遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日考えたこと

2012-05-20 18:50:32 | 絵画

今日描いてきたのはこれ

Img_0831

ちょっとね

不徹底だから

まだ描かないといけないね

さて

次回から課題は 廃物を描く

というので大塚先生の頭にあるのは

筑波大の教授の何とかいう人が描いた絵の話をしていた

なんでも 学生運動のころのヘルメットの錆びた奴とチェーンとブロック

(暴力的なイメージだなあ)

これらをスーパーリアリズムで描いた絵の話をした

なんだか ドストエフスキーの悪霊を読んでいるものだから

妙にイメージが湧いてしまった

廃物に潜むイメージを絵にするのか?

どうでもいいらしいし

廃物を描かなくてもいいのだけれど

私は武蔵が襤褸面を捨てるやつ

頂戴と言ってもらってある

(ブハハ 夫婦でゴミ集めてら!)

これを描く気

今ちょっと帰宅したのでぼろい籠手もらってきて!と命じた

Img_0833

Img_0834


こういうものには 物語が潜んでいるではないの!

私わけわかんないながら

剣道部の顧問やって

剣道に生きる少年少女とちょっとかかわったしね

剣道始めた幼稚園生の泣きの涙とかさ

子のぼろい面 描く気満々

皆はスーパーリアリズム あんたに 似合わない!と笑われたけれど

ふふふ やる気満々よ

ま 力量不足で撤退するかもわかんないけれど!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日考えたこと | トップ |  Yさんへ »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事