遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

物凄い寒さだ

2023-12-19 13:17:39 |  孫孫
暖房も壊れちゃってるのか?
寒い
洗濯物干しにおばさんちに行ったが
エアコン付けたってまだ寒い
凍っちゃうわ
しかし武蔵はまた山に行ったのか?
寒いだろうに
いろいろ大工道具もっていった
里山で庭師やるのだろう
怪獣が住んでる我が家の裏は
今は何軒かの家が連なってるが
元は皇室の庭の庭師の
樹木置き場だった
裏に林があるなんて子供のころは喜んでたが
ここらは里山だらけ
みんな年寄り世帯で
手入れが大変だろう
今月いっぱい寒さが続くのか?
東北が心配だ
かなたんたちはお正月はパパちゃんの故郷
山形に行く
そのあとで来てくれるみたいだが
子供のころはスキーして雪山遊びまくったっけな
怪獣もそりなんか大好きだったけどな
しかしなんか異常気象のようで
心配だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンは馬鹿だね | トップ | 注連縄づくりのための藁か »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事