遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

さて つべこべ言ってると 牡丹が終わっちゃう

2019-04-27 03:32:42 | 日記

今日から 牡丹描こうと思ったが

今日は 宮大工さんの家に行く

あの かわいい巨大なワンコに会えるな💛


さて 件の肖像画

写真撮って 気が付いた

顔がでかくなりすぎ

つべこべ言われて 直して そうなったけど

私が そんなこと言ったって

このおじさん知らないんだもん!

などと喧嘩して

もっとごつい人だ

といわれたりするうち

でかくなり過ぎたのだな

もう 嫌!と膨れるので武蔵は黙っちゃうし

でもダメよ この絵

でも

牡丹が 終わっちゃうもん!

って 写真探したけど撮ってないわ

藤も咲いてるよ

上の絵の額縁

昨日探した 15号なのだが

二つしかなく 一つは 今度 貸すといった

花の絵についてるから駄目

もう一つは

手づくりの額で あげるのヤダ!

額がない!

と騒いでたら

宮大工さんに 額作ってもらってよ と言ってたのができてる

というので

見に行くのだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて 武蔵に頼まれた肖像画 | トップ | 今日は おばさんはデイ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事