遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

足が痛い

2018-10-16 04:53:02 | 日記

見たら手術したほうの足腫れてる

今週 つくばの病院 半年ぶりの受診だ

金曜日なので おばさんの昼食が問題だが

何とかなるだろう

この間の彩友会の日

昼ご飯を出して出かけたら

帰ってきたら

食器は洗ってあるし椅子がどかしてあるし

(椅子で封じて

車いすのおばさんが流し場に行けないようにしてあったのだ)

余ったカステラは冷蔵庫に入れたというし

!!!

げげげ

流し場で立って作業をしたな?

おばさんには

ここまで頑張ってよくなってきたのだから

万一転んだら台無しだから我慢して

洗い物は帰ったらするから我慢して

というと 危なかった自覚はあったようで

わかってくれたが


わかってもなあ すぐ忘れるものなア


これからお昼は 食器に入れないでお弁当状態にして

空は捨てる

余っても冷蔵庫に入れなくて大丈夫と

よく言って聞かせないと行けないけど

なんせ記憶もやばいからやばい


だって 冷蔵庫に入れたの バームクーヘンだ


もともとおばさんは 食事を自分で作って暮らしてはいなかったようで

ご飯は炊けてたけど

副食材の扱いが頓珍漢で

生ものをいつまでも保存して食べちゃったり

やばいことがままあった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はいろいろ驚いた | トップ | 忘れるのは私もだ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事