遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

13-4-22

2013-04-22 09:31:53 | 健康・病気

昨日は 寒いせいだろう

おまけに寝坊して7時半に起きたので

調子の出るまで時間がかかって

大変つらかった

然し 今朝 また痛くて目が覚め

もう勘弁してくれよと思ったが

起きて姿勢が変わればよくなるぞと思い

でも 睡眠時間不足で

なかなか起き上がれなかったが

あら 不思議

左肘を右手で軽く支え

ちょっと肩関節に対して持ち上げる形になったら

どうにもならない痛みが すっと引いた

もしかして

関節がずれやすい感じになってて

寝ているとき一歩的に重みがかかるから

痛いのかもしれないと思った

Yさんにあったら 前より手も前に出るし

よくなってるよ

と言われたが

今日またリハビリ体操教わった

親指を上に握って腕を伸ばして前方30度

それで腕を上がるところまであげる

これを 繰り返して 一日50回くらいになるように

毎日やりなさい

これを毎日気が付くとやった

腕は水平ぐらいまでしか上がらなかったが

30度はプラスして上がるようになった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから体のことはこっちに書く | トップ | 自信たっぷり »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事