遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日からお掃除

2018-06-25 05:31:13 | 日記

エアコンを掃除しておくようにとのご命令だ

ホームセンターでエアコン掃除用のスプレーを買って来なくちゃ

どこの売り場にあるんだ?

ああいうの

然し

我が家はもう

際限なく汚い

古い振り我が家の洗濯機の蓋を壊した

見たら蓋の こまごましたところ

超 汚い

大体 田舎というのは 土埃もすごいし

住人は掃除に能がないし

汚い汚い

かつて 都心から郊外の職場に移動して

汚いのに驚いた

敷居とか桟とか 泥埃 どうしてもたまるのよね

おばさんお家の小さい家も

よく拭き掃除をしないといけない

それにいろいろ持ち込んだものどこの片付けるんだ?

おばさんのおうちも掃除しないと

いつ退院になるのだろう?

骨折がないので 一週間くらいというけど

もう今日は5日め

リハビリは始まったようだが

あれで帰されると

ついてないといけない状態で

私はお手上げですけど

(手首が痛くて おばさんを支えられない)

さてこれからは毎日暑いようだ

あさって彼女らは退院だ

週末にはこっちに来るだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて今日は | トップ | おばさんちはキレイは嘘だった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事