遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

くそ~~!! モトイなし! 泣く子と婆には勝てない!

2013-12-10 09:41:59 | ただの記事

おばさんちにブリ大根を持って行った

お膳の上を見たら

昨日を私をたたき起こした言いぐさ

「食べ物が何にもないからよ!」

と言ったのが嘘だったと分かった

前に上げた食べ物がいろいろ残っているのを並べていたよ!

今朝も寒気がするが

熱はない

今日もプールに連れて行かないと

おばさんの足のよろよろ度がひどくなるから

わたしはプールに入らず暖かいカッコウで見守り隊やるかな

と思ったが

おばさんは今日は寒いからプール行かね!

というので

じゃあ温泉行はやめにする

と言ったら

むくれて

何で?というから

おばさんの足のためにプール行くんだから

プール入らないんじゃ行かなよ

と言ったら

温泉は行く 温泉に入りてえ!!

というので

頭にきて

そ!じゃしょうがない行くか!

あああ

泣く子と婆さんにはホント勝てない

泣く子も婆さんも自分じゃできないことがいっぱいあるんだから

そりゃあ

手練手管に長けて周りのものをこき使わなきゃ

生きてけないからしょうがない

私も

そういう婆になってやる!

って

なっているが・・・・

というわけで

プンプン帰ってきて武蔵に当たりちらした

明日は東京は行かれないかなあ?

こういう体調でもブロック注射してくれるかなあ?

↓これは爺さん って わたしより一歳年長なだけだから

若い爺さん

歌うKINU洋画会会長

かれも彩友会のメンバーだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯祐三 | トップ | チャップリンの演説 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります!そうなのです、オバサマはまだ若い! (P)
2013-12-10 12:09:32
私も通りました、その小路、もう少ししたら可愛くなります。
頑張ってね。
P さま (遊工房)
2013-12-10 13:15:00
アハハ
家族になれてきたということでしょうね
今日リハビリでマッサージしてくれた青年のおじいちゃまは
90歳で
北海道にいて孫にリハビリやってもらうの待ってるって!そりゃあ
孫が触っただけで元気が出ちゃうぞう!
と話しながら
全身ほぐしてもらったわ
90代場万歳!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事