遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

再稼働に向けてやばい

2012-04-07 12:37:30 | 原発

A0050728_10175196


原発のリスクを言うくせに

脱原発のリスクを考えないのはおかしいのではないかと

かなり影響力のある人の発言 ↓

Shoko Egawa?@amneris84

原発に関してはリスクを最大限に考えろというのに、脱原発のリスクをあまり考えていない人が少なくない。本気かつ現実的に脱原発を求めるからこそ、そのリスクやデメリットを見つめ、どう解決し乗り越えていくか考えないと。原発なくなったけど、経済どん底、凍死者餓死者続出、というのじゃ困るし

現実にこの不況で生きるか死ぬかと言う状況の人も多いのだけれど

原発がある前提で考えているとこうなる

そもそも電気なんかを生活や工業に使うようになったのは

たかだか150年前くらいからなんだ

これまでの便利 これまでの贅沢は手放す覚悟で

原発は止めたいのだよ

いよいよとなったら野山で獣のように生きて行こう

と言うことさえ不可能にさせるのが

原発なんだよ

なんだって 再稼働なんて考えつくんだか わけわかんない

やっぱり

大審問官の言う通りの展開になって来た

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ここのところ地震が少ない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局、国民が電力会社の思うつぼで、なんでも電気... (羊飼い)
2012-04-08 08:40:17
ガスで作ればいいのに電気調理、灯油でストーブでいいのにエアコン・・・
電気を使わずに、もっと質素で豊かな暮らしだって出来るはずなのに。
と、思わずにいられません。ここらで私もしっかり考えなきゃと思います。

羊飼い 様 (遊工房)
2012-04-08 18:15:37
私の家はオール電化なの
やんなっちゃう
いいわ  いよいよとなれば
薪でご飯炊くもん
寒けりゃ布団にもぐる
暑けりゃ水風呂!

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事