遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日はスケッチに行った

2014-08-23 19:01:21 | 絵画

今日は武蔵が子供の剣道の遠征の付き人で

出かけた

それで携帯忘れてった 持って出たんだけれど

もうひどい目にあった

服装のこと・・・

もう ここに書けないようなこと

どうしようかな

書いちゃおうかな

やっぱりやめた

それもむっしの責任だ

糞!モトイなし!

今日は比較的涼しかった

わたしは緑の田圃を描きたかったけれど

あまりの暑さで描けないうちに稲の穂が垂れてきちゃったじゃないか

スケッチしないで大きい絵は描けないもん 私

この倉庫を絵の中に入れようと思ったのだが

田圃も一緒に描きたいと思ったのがまずかった

倉庫って難しいのねえ

びっくりした

Img_9579

これはKINU洋画会にNさんという方の倉庫の絵

ステキよねえ

それでチラチラ見ると

この田園風景に倉庫って  なかなかの風情なのだ

それが 描いてみて難しくて驚いたが

わたしは即物的だからね難しいのよ

でも

スケッチに出かけられてよかった

雨になるかなあと思ったのよ

南と北には黒い雲出てきたもの

明日も行きたいのだ

雨よ降るな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて目が本当に見えなくなっ... | トップ | 富士山の笠雲すごいよ »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事